[Treo]最近のbono2

bono22006-02-22

 現在、bono2のTreo650は、ネットはいまいち動画はダメと高性能な機械の割にはメモと予定表がメインになってしまっている 。まるでいろいろ制約があったTreo90のようである。値段が倍くらい高いけど・・・。
 そんな感じで使っているのでちょっともったいない気がする。しかし改めて考えてみると、最近は以前と異なり、いろいろな機械を使い分けていることが多いことに気がついた。
最近のbono2
・予定表、メモ、日記の作成 : Treo650
・音楽 : ウォークマンスティックNW-E507
・動画 : ゲームボーイミクロ+ぷれいやん
・ネット巡回 : 京ぽん2(WX310K
・電話、メール : P902i
という感じです。以前は、一台の機械でいろいろやるのが楽しかった。しかし、今はそれぞれ専用の機械の方が楽であり、機能も高いと思うようになったのです。
 例えば、ネットに関しては京ぽん2より手軽でかつ高速でなおかつ定額で巡回できるものはないし、音楽だけであればNW-E507のバッテリー性能がいいのでこれだけで十分です。しかもとても軽いので持っていても重さを感じないし。強いてあげればもう少し容量が欲しいけど。(4G版が早く欲しいです。)
 動画に関してはまだ満足はしていないがこの分野は今後まだまだ発展していくと思うので今のところはこれで満足しています。動画モノはこれからもいろいろ手を出していくつもりだし。
 ということで最近はこの5モバを持ち歩いています。電話型の機械がかぶっています・・・。Treo650で電話できれば京ぽん2やP902iが必要なくなるのに・・・。