[mobile]ソニービル行ってきました!

 今日は久しぶりにソニービルに行きました。目的はもちろん”アレ”です^^。新TypeUです^^。
 開店と同時に入ったのですぐ見れました。第一印象は「ちっさい、軽い」です。
 前のTypeUは、片手で持てなくはないのですが結構重いです。新TypeUは片手で楽々持てます。この点は大きく違います。重さの違いがあると思いますが背面が”w”の形に湾曲していることによってとても持ちやすくなっています。

 これが正面の写真です。見た目はクリエUX50とVZ90を足した感じです^^。W-ZERO3にも似てなくはないですが、新TypeUは画面だけずれてその下からキーボードが出てきます。
 画面の横にボタンがたくさんあります。左上の2つは上からマウスの左ボタン、右ボタンです。右上の一番上のボタンがポインティングデバイスになるようです。前のTypeUと同様にタップで左クリックになります。困ったことにこのマウス、前のTypeUと一緒でとても使いにくいです;;。
 左の上から3番目のボタンはたしか前のTypeUでもあった、ボタン設定の画面だったと思います。上から4番目のボタンを押すと、どう見てもクリエのホーム画面(なんとなくVZ90みたい)のような感じです。こんな感じです。

この中にBluetoothという項目もあります。とても好印象です^^。もう一度押すとウィンドウズの画面に戻ります。
 右側の上から2番目と3番目のボタンはズームボタンです。前のTypeUは、解像度の変更でしたが今度のは解像度の変更でなくそのまま拡大します。これはちょっと使いにくそうです。
キーボードは残念ながら平らです。打ちにくそうです。まるでNX70みたいです。

 上から見た写真です。暗くて見づらいですが、背面が湾曲してるのが分かると思います。これのせいで分厚く感じます。中心部に廃熱口があります。これならば手で持っていても熱くはなさそうです。
 bono2が一番感激したのはこれです。

 どこかで見たことがある伸縮するスタイラスです。まんまUX50ですね。スタイラスは背面に刺さっています。この写真を見るととってもクリエっぽいです。感動ものです^^。
 さきほど書いたようにマウスは使いにくいのでスタイラスでの操作がいいように思います。ただ、クリエのスタイラスは細小さいので使いにくいですが。bono2的にはボールペンサイズのマルチスタイラス(クリエ用)がぴったりだと思います。もう売っていませんが・・・。
 久しぶりに”どきどきわくわく”するデジタル小物です。(小物という割には高いですが) bono2的にはもちろん”ぽちっとな”です。目的が見つかりませんが・・・。買ってから考えます!!