スノーシルバー購入!

bono22006-03-17

 Nintendo DS Liteがいまだに買えないのでその物欲が違うほうへいってしまいました。ネットワークウォークマンNW-A608の限定版、スノーシルバーです。
 もともとこのスノーシルバーには興味があったのです。でもペアでの販売だったというのがあって買えなかったのです。ひとりだし・・・。ひとりでペアモノを買うのは非常に悲しいです・・・。あきらめて4GB版が出るのを待とうかと思っていた中、今回のソニスタでの限定発売のお知らせ・・・。そろそろ新機種が出そうなこの時期、いろいろ考えたのですがそのときはそのとき、限定品に非常に弱いbono2ですのであっという間に「ぽちっとな」してしまいました・・・。^^
 すでに持っているNW-E507(ゴールド)と比べてみました。

 見た目で大きく違うのは色が違うことです。当たり前ですけど。暗めなゴールドと少し白みかかったシルバー、好みによりますけどこれはこれでいい感じです。あとはウォークマンの”W”マークが虹色に光っています。ここが大きく違います。この”W”マーク、結構目立ちます。かっこいいです。^^ その他の形はまったく変わりません。

 裏です。ぱっと見では変わりませんが、ヘアライン仕上げということで金属的な質感があります。表側の再生ボタンの周りもヘアライン仕上げなのでNW-E507より全体的に高級感があるような気がします。NW-E507は表はゴールドでいいのですが裏が結構安っぽく見えていたのでいい感じですね。傷が付きそうではありますけど、てかてかというほどでもないのでiPodよりは手荒に扱えそうです。
 転送ソフトなのですが、評判の悪いCONNECT Playerはもちろん使わないで、NW-E507でも使っていたMP3 FileManegerを使うつもりでいました。早速インストールしたのですが、ソフト自体は起動するもの、転送できません・・・。・・・残念です・・・。
 しょうがないので、TypeTに入っていたSonic Stageを使って転送しました。NW-E507でSonic Stageを使わなかったのは、動作が遅かったというのがあるのですが、NW-A608で使うとそんなには気になりません。ハード的な転送速度の影響なのでしょうか。よく分かりませんがこのくらいのスピードで動いてくれるならば、Sonic Stageでもいいのかなと思います。少しSonic Stageを使って見ようという気になりました。
 音楽の転送スピードはなかなか速いです。というかNW-E507でのスピードが遅すぎたというのがありますけど。これならば頻繁に入れ替えようという気にもなります^^。
 これで後は次の新製品がすぐに出ないことを祈るまでです。もし次が出たら”銅”色でも買うか・・・。