はんどえら?

bono22006-02-28

 また衝動買いしてしまいました^^ HANDERA330です。いまさらながらのPalmOS3.5です。昔欲しくて欲しくてたまらなかった機種でした。その当時で初めてバーチャルシルクスクリーンのを採用した機種なのです。白黒ですが・・・。今思うと、現在のPalmOS機の元祖的な存在なのかもしれません。
 あまり中古で出回っていないHANDERA330を中古で見たのはこれが初めてではありません。実は2回目です。そのときは買うにはいたらなかったのですが、これを逃すともう一生会えない気がしたのでちょっと考えたのですが買ってしまいました^^。
 というわけなので、相変わらず使い道はまったく考えていません。ほとんどコレクション的な趣きが強いです。とはいえ、電池タイプでハイレゾ表示対応(白黒ですが)という機種はこれと海外版のクリエにあったくらいでかなりめずらしいです。使用する内容を限定すればまだまだ使える機種だと思います。ちょこちょこいじっていきたいと思います。しかし、これで手持ちのPalmOS機のほとんどが英語OS機になってしまいました・・・。