[W-ZERO3]W-ZERO3購入記

bono22006-04-05

 新しい年度が始まりました。bono2も異動があって新しい職場になりました。新しい気持ちで新しい年を迎えることになります。新しい年には新しいPDAが必要です・・・。たぶん・・・。ということで、ついW-ZERO3を飼ってしまいました。(^^;) この時期なのでシャンパンシルバーですー。
 始めは、もともと京ぽん2(WX310K)を持っているので機種変更を考えていました。ただ、京ぽん2がまだ半年も使ってなかったので機種変でそうとう高い金額を取られると思ったのです。でもそれはしょうがないかということでヨドバシAKIBAへ行きました。
 機種変(半年未満)は64,800円でした・・・。超高っと思いつつ申し込んだのですが、ここで店員さんが+500円くらいで2台持てると・・・。
 詳細を聞くとマルチパックだとウィルコム定額プラン+つなぎ放題で割引が効いて本当に+500円程度で2台持つことが出来るようです。これ以上回線を増やすことに抵抗はあったのですが、1年使ってもこのプランの方が安いようなので店員さんを信じてこのプランに乗ることにしました。
 それで、京ぽん2の方をウィルコム定額プランW-ZERO3をつなぎ放題にしてみました。これはW-ZERO3の方が使いそうだったのでこうしました。しかしこれでは京ぽん2でネットを見ると結構高くなりそうだったので後でデータ定額を追加しました。データ定額で1050円追加すると10万パケットまで無料になるので、京ぽん2でも普通にネットが見れます。
 両方とも使えるようにすれば便利だろうという単純な発想でこうしたのですが、今考えるとこれでよかったと思います。結果的に通信費が増えてしまってますが・・・。お金が続く限りは・・・。
 しかしこれで携帯P902iと海外では携帯として使えるTreo650PHS2台で「携帯みたいなもの」だらけになりましたー。(^_^)